【事業開発】新しい試み

皆様、こんにちは!スタッフの朋香です!

新聞を中心に、新聞社・地域団体の方々の回収を105年続けてきたエスエヌテー。

回収してきた古紙たちが、新しい紙にするためにエスエヌテーは製品を作り続けております。

その中で、古紙回収業者として、減ってきている新聞や紙の良さや業界をもっと知ってもらいたい!紙の新しい発見をしたい!そんな思いを形にしようということで、『ナジック事業開発ラボ』の方々と新しい試みを始めました。

その名も【Spread  Circulation  SNT】

インターンシップの推進等で培った実績やパートナーとの関係性を活かし、新規事業開発や既存事業のリニューアル等に課題を持つ企業とこれら学生をマッチングさせ、企業と学生の新たな可能性を提案していただき、新聞のリサイクルやアップサイクルをもっと広げていきます。

『ナジック事業開発ラボ』については、こちら

Spread  Circulation  SNTプロジェクトは、9月から稼働!!

 

どんなものになっていくか・・・

古紙回収業は、産業廃棄物業でもあります。3kと呼ばれる業界です。  しかし回収してきた新聞や本、段ボールには、地域の方々の生活や新聞という日本の歴史を感じ、皆さまの身近な存在であると同時に、皆さまが作りあげた大切な歴史や生活を、また新しい物に変えて、新しい歴史を作り出す素敵な空間がエスエヌテーにはあるのではないか・・・

9月から、1年間。

4つの新しい何かを、お届けします。

今後は、HP内に特設ページを開設してきます。